のんびりつぶやきちゅう

2011年04月23日

オリムな話

オリム実装から大分時間が経ちました


最初は色々と条件が分からずに
悩む事もありましたが

クランのみんなと何度も行き続けたのもあり
大分慣れたような気がします


今回はいつも行ってる焼きオリムについて
私なりの見方から色々書いてみます

こんなオリムもあるんだ、こんな事考えてるんだ、程度に
軽く見て頂けたら幸いですw
 
 
 
 
 
ハーディンクエストと同じように
オリムクエストの方でも焼いてクエストを進める事が出来るけれど

4人しか入れない関係で
メンバー構成がほとんど決まってしまう感じ


引き役さん1人、WIZさん2人、NBさん1人
又は
WIZさん3人、NBさん1人

のどっちかかな、って思います



さらに、調整をかけるかかけないかで
大きく難易度が変わって


調整かけて進めるなら
Lvはある程度あれば全然いけると思うけれど

難易度を上げたまま進行する時は

後半の非常に強い敵を焼き切らないといけないので
とっても強いWIZさん(たぶんLv70以上は必要かも)の協力が不可欠そう


最近のLv事情を考慮して難しくしたのかなぁ…(´ω`;)



PTLはWIZさんか前衛さん

ポータルの時にも焼くので
NBさん以外がPTLする事になるのかな?




クエストが始まったら
魔法陣を踏んづけるのは何も変わらないけれど



arubanu2011-04-23 03.jpg


引き役さんの前衛さん(WIZさん3人ならNBさん)が中央に
その他の人は右側に寄って待機

敵が出てきたら、引き役さんがタゲを取って貰って
グルグル回りながら引き付けます


2部隊の途中、WIZさんが自分にイミュをかけて真ん中へ



arubanu2011-04-23 04.jpg


3部隊目の出現と同時に燃やしてしまいます



arubanu2011-04-23 05.jpg


焼き終わったら急いで
船の上に2人、中央に2人になるような配置に

赤文字が出ると同時に出てくる敵は
出てくる場所が決まってるので

上に出た敵は上の2人が
下に出た敵は中央の2人が担当です



ここでの回数は
今後の難易度や得点に関わるので

出来るだけ早く倒したい所


クランで行くときは
WIZさんはCOC連打、私もNB抑えてCOC連打
とにかく急ぎます

頑張れば最初の3回は4回
それ以降は3回赤い文字が出せるかな?




arubanu2011-04-23 06.jpg


ポータルが出たら
残りの3人が一斉に乗り込んで



arubanu2011-04-23 07.jpg


前衛さんがボスを殴ってるうちにWIZさん1人が燃やすか
WIZさん2人で燃やすかで船底の敵を処理

全部焼き終わったら、急いで甲板に戻って
3部隊目出現と同時にもう一度焼いて全部倒す感じ



後はこれの繰り返しなんだけど



arubanu2011-04-23 08.jpg


難易度が上がっていると
4R終わってから出てくるこの人達の攻撃が
痛いのなんのって…


WIZさんがイミュしてるのに
まるで貫通してるかのように減るHP

その減りはHDや竜地より早くて
NB連打でも追いつかない事も多く…

内心すっごい冷や汗モノ(つД⊂;)



この敵が強い後半をどう乗り越えるかが
ポイントになりそうな気がするよ


MPがどんどん減っちゃうから
そんな中でも、NBの視点から出来る事と言えばー


WIZさんのMPがきつそうなら
長めに引いてみたり

通常時、ポータル時、自分が引いてる時
その状況時のラウンドの終わりでどれだけMPを残していれば
全回復できるのか覚えておくとか

ちょっと遅れても取り戻せるように
焼く前にみんなにWLしておくとか


そんな所かなぁ?



無理して焼いても全滅するだけだから

みんなのMPの様子をちゃんと聞いて
状況に合わせて焼く、焼かないの判断が出来たらいいのかなぁ、って思うけれど

ちゃんと出来るのは中々難しく…



時には回復が間に合わず
ENDさせてしまう時もあるし

誰も死なせないよう
もっともっと上手くならないと(´・ω・`)



うん、また頑張らなくちゃ!
 
 
posted by えりふぃす at 19:27| Comment(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。