のんびりつぶやきちゅう

2010年10月20日

DRAGON SLAYERS 2nd

先週の10月12日
遂に新エピのDRAGON SLAYERS 2ndがアップデートされました

パプリオン実装だけでは無く
初心者クエスト、釣りシステム、ホームタウンに
さらにはインターフェースもリニューアル!



arubanu2010-10-19 01.jpg

before




arubanu2010-10-19 02.jpg

after

並べてみると
随分変わっちゃった感じが分かりますねw


新インターフェースでの
個人的感想などなど書いてみますw
 
 
 
 
 
arubanu2010-10-19 11.jpg
 
 
@パーティーウィンドウ


今回超期待だったPTウィンドウ



arubanu2010-10-19 13.jpg


PT中、全員のHPを表示してくれて
さらに名前に合わせればターゲットをしてくれる便利機能です



arubanu2010-10-19 12.jpg


焼き中のこんな状況でも
ウィンドウを見ればみんなのHPが一目瞭然

とってもNBしやすくなりました!


この機能はホント嬉しいなぁ(*´▽`*)



AHP、MPゲージ

リニューアルされて
HP、MPゲージに時計機能がくっ付きました

前のゲージよりカッコいいね!


でもかなり小さくなってちょっとだけ見にくい感じ…


今までヒールとかHPの数字を見て唱えていたので
目に入りにくくなるとちょっと危険かも!


そこで見やすい場所はどこかなぁって
色々いじってみました



arubanu2010-10-19 05.jpg


1・小さくして思いっきり近づける

見やすいことは見やすいんだけど
歩くときにジャマ!



arubanu2010-10-19 06.jpg


2・下に広げて置いてみる

昔のHP、MP仕様なんだけど
MPが右にあるとMP管理やりずらい…



arubanu2010-10-19 07.jpg


3・一番大きくして右下に置く

やっぱり縦に並んだ形で
この辺りの位置が一番落ち着きました(´ω`)

小さくなった分、少し上よりに配置して見やすくしたよ!



んー、まだ少し見にくいけれど
後は慣れるしかないかなっw



BチャットON、OFF機能

ズラッと並んでるアイコン

ここで、全チャ、商売チャ、さらにはPTチャ、クラチャのON、OFFを
切り替えることが出来るみたいです

瞬時にONとOFFを切りかえれるのはいいよねw


右クリック2回の簡易遮断を合わせると
大分自由にチャットを操作できる感じでとても使いやすくなりました

チャット機能が充実してるリネらしいアップで少し嬉しいですw



CSCに個数表示追加

SCはいつものように3つだけど
消耗品に個数表示が付きました

これでいつも使ってる青Pやワッフルの数を
ちゃんと把握できるね!

狩り中でもイキナリ切れるって事がなくなりそう!



DMAP機能追加


SCボタンにMAP機能が増えました


簡易的な物かと思ってたら

結構詳細なMAP画面に位置記憶機能
街中では各種アイテム屋などの位置表示
ダンジョン内は階段の表示などなど

かなり本格的なMAPでビックリ!


PTメンバーの位置も分かるので
引きさんがどこら辺歩いてるのかなーって事も分かるし

状況を確認するのにとっても便利!
いあー、これもいいモノですねー(´ω`*)



そんな感じで新インターフェース大満足って感じです!
もっと上手に使いこなせるようになりたいなーw







〜深い森の中で〜


arubanu2010-10-19 04.jpg


先週まで所属してた
TRY☆STAR血盟を後にして

現在はラゲールさんがプリを兼任している
Deep Forest血盟に所属しています


創設したばっかりで
まだメンバーは少ないけれど

みんなでHD行ったり、龍地に行ったり
わいわいと遊んでいます


もっとメンバーさんが増えて
色んな所遊びに行けたらいいよねw







〜Lv67おめでとう♪〜


arubanu2010-10-19 03.jpg


少し前の朝リネで
銀華ちゃがLv67にあっぷる!

おめでとうおめでとう!!!



お仕事、最近特に忙しいのに

少ない時間を見つけて
遊びに来てくれて

一緒に遊んでくれたりしてる中で
迎えたLvUP

ホント私も嬉しくって(*´▽`*)♪



これからもちょっとずつちょっとずつ
一緒に頑張って、夢の虹っ子の双子目指しちゃおうね(´ω`*)



いつもありがとう!
そして、本当におめでとう!!



先日Deep Forest血盟にも遊びに来てくれたから

同じクランでもいっぱい遊べそうだよね!
楽しみぃぃ(*´x`*)
 
 
posted by えりふぃす at 19:37| Comment(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。